芸能news 総まとめ

このブログでは芸能(アイドル、女優、俳優、芸人etc)についての記事を更新していきます!

    カテゴリ: 芸能


    “Vジャンプ6月特大号にて『遊☆戯☆OCGストーリーズ』連載スタート!” (2022年4月7日). 2022年4月24日閲覧。 ^ “アニメ「遊☆戯☆」新作は4月より放送、主人公はシリーズ初の小学生”. コミックナタリー (2019年12月21日). 2019年12月21日閲覧。 遊戯王カードゲーム公式サイト 遊戯王総合サイト
    69キロバイト (10,829 語) - 2022年6月19日 (日) 09:13
    遊戯王は多くの男性が一度は通ってきた道ではないでしょうか。私も学生時代は友達と放課後に集まってデュエルを楽しみました。
    素晴らしい作品をありがとうございます。
    心よりご冥福をお祈りします。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/08(金) 07:01:51.87
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/07/kiji/20220707s00041000512000c.html
    2022年7月7日 18:47 スポニチ

    人気漫画「遊戯王」などで知られる漫画家の高橋和希(本名・高橋一雅)さんが死去したことが7日、分かった。60歳。

    前日6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市安和の海岸から沖合約300メートルのところにスノーケリングの器具を装着した「死体らしきものが浮いている」と118番があり、消防隊員がうつ伏せの状態で海面に漂流する男性を引き上げていた。その場で死亡が確認されたという。7日、名護海上保安署は死亡したのは高橋和希さんと明らかにした。

    海上保安庁は取材に対し「高橋さんの下半身には損傷がみられ、つけたのは海洋生物とみられる」とした。地元関係者も「臀部などの下半身に損傷があった。サメかどうかは専門家ではないので分からない」と話している。

    衝撃的なニュースに漫画家や声優、ユーチューバーなどから追悼の声が続々とSNS上に投稿された。「はじめの一歩」の漫画家、森川ジョージ氏(56)は自身のツイッターを連続投稿。「何年か前かの『また麻雀やろうな』という去り際の言葉が最後に聞いたセリフになってしまった。漫画についての会話はほぼしたことなかったな。ラスベガスの思い出や海の中の景色のことを楽しそうに話していた。最後も麻雀か。あなたが遊戯王ですね。まだ信じられなくてご冥福を祈る気分になれないのだけど、少しづつ受け入れようと思う。他人行儀の仲じゃないからとりあえずの挨拶をするよ。じゃあね高橋さん。」と心境をつづった。

    人気ユーチューバーのはじめしゃちょーは「友達が少なかったオレは、遊戯王のおかげでだいちくんやたなっち、けんすけ、いろんな後輩や仲間たちと出会えました」と、ユーチューバーとして活動の幅が広がるきっかけになった作品に感謝。「素敵な作品を本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします」と追悼した。

    声優の小野賢章は自身のツイッターで「高橋先生、遊戯王ARC-Vの制作発表の時に、一度お会いしたのですがとても穏やかで優しい印象の方でした。ご冥福をお祈りいたします。」と投稿。人気コスプレーヤーのえなこは「遊戯王」の作品中に登場するカードゲームが思い出深いとし「大人になって初めて触ったカードゲームが遊戯王でした」とつづり、「いち決闘者として楽しませていただき、今ではお仕事としてもお世話になり、私にとって遊戯王は人生を変えてくれた作品のひとつになりました。高橋和希先生のご冥福を心よりお祈りいたします」と追悼の言葉を送った。

    高橋さんは1981年、第8回小学館新人コミック大賞で少年漫画部門入選を果たした「ING!ラブボール」が「週刊少年サンデー」に掲載され漫画家デビュー。1996年に「週刊少年ジャンプ」に「遊☆戯☆王」の連載を開始した。同作はテレビアニメ化するなど大ヒット。作中に登場するカードゲーム「マジック・アンド・ウィザーズ」(アニメ版「デュエルモンスターズ」)が「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」として商品化され、社会現象を巻き起こした。


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ★1:2022/07/07(木) 16:23:35.40
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657198710/

    【【訃報】人気漫画「遊戯王」作者 高橋和希さん(60)名護市沖で死亡】の続きを読む


    広瀬 アリス(ひろせ アリス、英: Alice Hirose、1994年12月11日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。妹は女優・ファッションモデルの広瀬すず。 1994年、静岡県に生まれる。小学6年生の時に、地元のお祭りで現在の事務所にスカ
    88キロバイト (11,795 語) - 2022年4月20日 (水) 14:42
    頑張りすぎてしまったんですかね、、、
    ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/24(日) 05:48:11.58

    4/24(日) 5:15
    東スポWeb

    広瀬アリス「体調不良」で気になる大量発汗との関係 イベント一時退席に心配の声
    舞台降板を発表した広瀬アリス(東スポWeb)
     人気女優の広瀬アリス(27)が今秋出演予定だった劇団☆新感線の舞台「薔薇とサムライ2―海賊女王の帰還―」の降板を発表した。23日、同劇団の公式ホームページで「出演を予定しておりました広瀬アリスさんが、体調不良のため降板することとなりました」と告知された。代役は石田ニコル(31)が務める。

     広瀬はもっか、フジテレビ系「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜午後10時)と日本テレビ系「探偵が早すぎる」(木曜午後11時59分)の2本を掛け持ち。「恋なんて――」はすで撮影終了、滝藤賢一(45)とダブル主演の「探偵が――」の撮影に影響はないという。

     広瀬はドラマだけでなく、CMにも引っ張りダコ。プライベートでは関ジャニ∞・大倉忠義(36)との熱愛報道でも話題になった。

    「妹すずさんとは対照的に、長い下積み時代を経て大ブレークした。そのため、来た仕事は全力投球。現場では常に明るくふるまい、スタッフ受けもいい」(テレビ関係者)

     頑張りすぎてパンクしてしまったのかもしれないが、ファンは2週間前の〝異変〟に気を揉んでいる。

     広瀬は今月7日、都内で映画「バブル」(5月13日公開)の完成披露イベントに出席。人気アニメ「進撃の巨人」などで知られる荒木哲郎監督が手がけた「人魚姫」をモチーフとしたオリジナルアニメ映画だ。

     イベント開始から数分後、広瀬に異変が起きる。突如緊張した面持ちで「すみません! 汗拭きに行っていいですか?」と声を上げ、駆け足で退場。2分後、戻ってきた広瀬は滞りなくイベントは終えたが、ツイッターで「やらかしました。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

     広瀬は18日放送のフジ系「ポップUP!」で〝大量発汗〟の理由を告白。大の漫画・アニメ好きで、同じ壇上に声優の梶裕貴や畠中祐、千本木彩花らがいたことで「あがっちゃった。体温がうわーって上がった瞬間、汗が止まらなくなってきてしまい、拭いても拭いてもどんどん出てきた」と説明した。

     ただ、目撃したカメラマンによると「退場前から異様なほど汗をかいていて、司会者の女性からも『なんか様子がちょっと変だなと思ってました』とツッコまれていた」という。

     このイベントが伏線となり、ファンは今回の「体調不良」を余計に心配している。ネット上では「イベントの時点で無理をしていたのかな」「あの汗のかき方は尋常ではない」「とにかくゆっくり休んでください」と労わる声が飛んでいる。

     広瀬は芸能活動は休止せず、休息を取りながら回復を促すという。無理は禁物だ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/25c6a0ef7f3bc9bbaabc6e648feb77f34312fb4a


    【【原因は?】広瀬アリス体調不良で舞台降板、原因は何なのか?】の続きを読む


    https://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/musk-letter 2018年9月8日閲覧。  ^ “イーロンマスク氏がBitcoin売却をツイッターにて示唆” (2021年5月17日). 2021年5月27日閲覧。 ^ "Hondas in Space",
    33キロバイト (4,236 語) - 2022年3月27日 (日) 08:02
    決闘と言っても内容とかはどうするんでしょうかね、、
    イーロンマスクの発言はかなり影響力があるので下手したら相場などにも関係してくるかもしれないですね。

    1 テノホビル(愛知県) [EU] :2022/03/15(火) 05:59:07.61


    マスク氏、プーチン氏に「決闘挑む」 ウクライナ賭け
    2022年3月15日 5:48 AFPBB

    世界一の富豪で実業家のイーロン・マスク氏は14日、ツイッターへの投稿で、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領に対し、ウクライナを賭けた決闘を申し込んだ。

    宇宙開発企業スペースX創設者のマスク氏は以前から、ツイッター上での奇抜な投稿で知られている。
    今回の投稿では、「私はここにて、ウラジーミル・プーチン氏に決闘を挑む。賭けるのはウクライナだ」と表明。プーチン氏の公式英語アカウントに対し、ロシア語で「この決闘を受け入れるか?」と問い掛けた。

    自身のフォロワーから、真剣に考えた上での投稿ではないのではと問われると、「完全に真剣だ」と回答した。ロシア政府からの反応は今のところない。

    https://www.afpbb.com/articles/-/3395006

    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    (出典 i.imgur.com)


    【【宣戦布告?】イーロンマスクがプーチン大統領に意味深なツイート。。】の続きを読む


    阿部 華也子(あべ かやこ、1996年(平成8年)6月18日 - )は、日本のタレント、キャスター。セント・フォース所属。身長165cm。 岩田中学校3年生の時に、同校文化祭のDVDに出演したことをきっかけにカメラマンにスカウトされ、大分県のご当地アイドルグループ「SPATIO」のメンバーとして活動
    12キロバイト (1,336 語) - 2022年4月3日 (日) 06:13
    大学在学中からお天気キャスターをやられていたんですね!
    今までお疲れ様でした、これからも頑張ってください!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/01(金) 08:10:58.90

    4/1(金) 8:00配信
    スポニチアネックス

     フリーアナウンサーの阿部華也子(25)が1日、6年間お天気キャスターを務めてきたフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)を卒業した。

     阿部アナは早大在学中の2016年、番組の7代目お天気キャスターに就任。これまで歴代最長となる6年間、番組で朝のお天気を元気に伝えてきた。4月9日からは「めざましどようび」のメインキャスターに就任する。

     この日の番組の最後には、スタジオに登場。これまでの6年間のVTRが放送され「相当、恥ずかしいことをやってましたね」と振り返り、「どんなお天気の日も見ていただいてありがとうございました。本当に感謝しています。雨や風だけでなく災害が起きてしまった日もありました。まだ日常を取り戻せていない方もいらっしゃいますが、私はあつかましくも皆さんの日常を支えられたらと思ってお天気を6年間お伝えしてきました。早く日常が戻りますように願っております。どんなお天気の日も本当にありがとうございました」とあいさつした。

     後任は、月~木曜日は19歳の慶大生・林佑香が抜てき。金曜日は「めざましどようび」のお天気キャスターである谷尻萌が兼務する。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/370969bb6f9cde8758de05b21b9fb3b0d7bc4a24


    【【歴代最長】めざましテレビのお天気キャスター阿部華也子アナが卒業。。】の続きを読む


    藤森 慎吾(ふじもり しんご、1983年(昭和58年)3月17日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優、司会者、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのツッコミ担当。相方は中田敦彦。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバー「SHINGO」(肩書きはSHAMAN)としても活動している。
    42キロバイト (5,199 語) - 2022年3月23日 (水) 09:07
    凄いですね。。
    自分もこんな車に乗れるようになりたいです。。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 22:58:53.43

    3/31(木) 21:58配信
    デイリースポーツ

     お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、新たな愛車「ポルシェ911カレラ カブリオレ」を披露した。

     純白のボディーに開閉可能な黒い屋根。右ハンドル仕様で、ポルシェ・ジャパンの公式ページでは定価1654万円となっている。リモコンで屋根を開閉してみせた藤森は「もはやトランスフォーマー」とご満悦だった。

     愛車をながめながら「カッコイイ」を連発。エンジンをかけて「いい音、いい音っ!」と興奮した。ポルシェについては「人生で一度乗ってみたかったの。自分で普段使う車として買ったのは初めてです」と思い入れたっぷりに語った。

     1600万円を超える高級車だが、それでもカレラシリーズの中では一番下のグレードとなる。藤森は「安いから」と正直に明かしたが、「一番下でも十分に911のポテンシャルを体感できるから」と力説した。屋根を開けての表参道ドライブでは「めっちゃ見られてる」と照れ笑い。それでも「いいじゃん、そのために乗ってるみたいなとこあるんだから」と見られることに喜びを感じているようだった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4694219aa345a12b821e47b64a605e5188b6796f


    (出典 Youtube)



    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【愛車】オリラジ藤森が車を購入!なんと1600万円のあの車!!】の続きを読む

    このページのトップヘ