ツーカー トノックス 日産クリエイティブサービス 日産工機 日産自動車九州硬式野球部 日産自動車硬式野球部 学校法人日産自動車大学校 日産自動車陸上競技部 日産車体 日産専用船 日産テクノ 日産東京販売ホールディングス 日産トレーデイング 日産フィナンシャルサービス 日産マリーン 日産モータースポーツ&カスタマイズ(旧・ニスモ、オーテック) 169キロバイト (19,668 語) - 2022年5月17日 (火) 08:39 |
Itmedia ビジネス2022年05月20日 12時17分
日産自動車と三菱自動車は5月20日、軽自動車規格のEVとなる新型車、「SAKURA」(日産)、「ekクロスEV」(三菱)を発表した。価格は補助金込みで180万円台から。
日産と三菱が2011年に共同で設立したNMKVとともに、3社で共同開発した。バッテリー容量は20kWh。日産のEVリーフのバッテリー容量40/62kWhと比較して容量を減らし、コストを抑えた。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/20/news098.html
>>1
インフラとセットで仕掛けなかったから。
>>1
デザインの自由が効くはずなのに
昔ながらのFFのファミリーカーで次世代の新しい乗り物自動車って感じが皆無だから
イーロンマスクだぜ
相手が悪かった
電池の冷却装置をケチったから
補助金込みで180万円…
中国は超小型EVが女性を中心にバカ売れしてるそうですが。
>>8
あの外観は日本の軽そのものだな
都会に行くとノートよりテスラのが多く走ってるの?
>>10
最近テスラよく見る
ノートは意識してないから分からない
リーフは電気自動車
テスラは電気自動車だけどデジタルガジェット要素盛りだくさん
この違い
ガソリン車部門の突き上げ。
ソニーとアップルの違いよ
他の自動車メーカーも勝てないんだからテスラが強すぎなんだろう
北斗の拳みたいなもんだわ
Model3より信用出来そうだが・・・・
結局、今の段階で電気自動車を買うのは、意識高い系か、大金持ちかだけど、
大金持ちが買うにはこのクラスは安すぎなんだね。
日産はGTRリーフとか出したら、大金持ちは買ったかも知れないなw。
販売戦略がアホ
テスラは富裕層のみにターゲットするためのオプションを充実
リーフはそこまで絞った販売戦略ではなかった
リーフは車名
テスラは社名
良くも悪くもエンジン主体の自動車メーカーだから。売り方もコンセプトも充電インフラも斬新さがない。内装も今までの自動車と同じで古臭い。
まぁでも、イーロンでも日本で事業展開しようとしても無理ゲーだったやろ
この国はもう何もかもがダメなんだよ
デザイン
コメント
コメントする